2014年3月31日月曜日

床屋さんの鋏っていくらなんだろう?

お店で所有してるんじゃないの?

ってよく話で聞かれます。

鋏は自前です。
そこそこ使える鋏は5万円くらいから
自分好みのいいものは15万くらいしました。

安給料の見習いのときから分割で払い買ったりします。

生活は厳しいですが、その分、愛着は湧きます。

こちらの鋏は特注で加工が非常に難しい作りで3回加工して一回は成功するそうです。

ヘネシー刃ともよばれています。


切れ味、使い心地最高です。


が。。。しかし。。。1000円カットをメインに働いているのですが、
汚れている髪のカットは鋏が痛みます。
悲しい。。。

髪切るからしっかりセットしてきたと言う方がいらっしゃいますが、シャンプーできないのでご遠慮くださいw



今日の一句

『髪の毛は 洗髪後が 切りやすい』




0 件のコメント:

コメントを投稿